2016年04月18日

久々のらーめん

引っ越ししてからまず美味しいお店ないかな〜って探すんだけど、ずっと前から知ってたのに行けてなかったお店。

ランチだったんだけど、なかなか混んでたよ。

20160418203637807.jpg

マッチ棒っていう、和歌山らーめんのお店でした。
細麺だけどしっかりしていて、濃そうなスープの色、、だけどホントに少し濃かったな😅

でも半餃子が100円だったからついつい頼んじゃってお腹いっぱい🎵

豚骨の臭いがお店の中はちょっときつかったなぁ。
でもおいしかった。

リピートは、すぐにはなさそう(笑)
posted by プティ at 20:40| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

かぐらスキー場

今シーズンは雪がないって言われてたから行かないかも?なんて思ってたところにお誘いが!

そして日本海側に寒波が来てるってことで、朝発日帰りでかぐらに行ってきたよー。

友達🚗が迎えに来たのは朝4時半。。なので3時起きっす。
まだ外も真っ暗で眠い(-_-;)

が、友達来るとテンションも上がるもんで、サザンのLIVEを見ながら、もう1台の仲間と高坂SAで合流してからかぐらへ。

関越トンネル前から雪だったから、パウダーかな〜とは思ったけど、

20160217194000058.jpg

予想外のふっかふかパウダー!
一度止まると埋まる埋まる(笑)

私はパウダー苦手なんで、、止まらないことを意識しながら頑張って滑ってた〜。

人もそんなに多くなくて気持ちいい感じ(・∀・)

午後には少し晴れ間も☀でて湖に向かって滑ったよ。

20160217194251653.jpg

20160217194302224.jpg

人のいないゲレンデはいいね(≧∇≦)b

その後は時間短かったけど、♨へ。
そしてその後はお楽しみのご飯!

20160217194417027.jpg

友人オススメ、こめ太郎です。
何を頼もうか悩んだ結果、、

初めての〜ステーキ御膳にしちゃった(*´∀`)

20160217194528253.jpg

お肉、ドドン(笑)

これにサラダ、🍚、小鉢のお豆腐と量が盛り盛りでして、、

お腹いっぱい食べてしまいました。
もちろん美味しかったけどね(*´ω`*)

帰りは渋滞にハマってしまい、家まで送ってもらったのが23時過ぎてた。。

疲れたけど、楽しかったなぁ。
posted by プティ at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | ゆかいな仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

厄除祈願

今年、後厄の私。
厄払いには結婚してから行くようになった。

年始の初詣に行くと、めちゃ混みだから1月のうちにと思って今日行ってみる(*´∀`)

東京大神宮でのご祈祷受付を12時過ぎにしたところ、次の案内は14時とのことで待ち決定。。
近くのドトールで時間潰しをしてー、時間になったらぼちぼち行こうかなーと思ってるところ。

前厄からの3年はめまぐるしく環境が変わったなぁ。
人生の上で大きな転機になった3年。
厄年とはいえ、特に厄が、、って思った出来事もなく平穏に過ぎてる気もする。
厄除けの他に、心願成就もお願いしてくればよかったかな。。

今年も穏やかにすごせればいいな〜(*´ω`*)
posted by プティ at 14:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

おみやげ 第1弾

お母さんからの北海道みやげ。

赤い果肉のメロン
メロン丸ごと1個なんて一人暮らしをして買ったことないから、とっても贅沢!

20150920001036498.jpg

20150920001045149.jpg

甘かったー(  ̄▽ ̄)

冷蔵庫が小さくて丸ごと入るかなとか要らん心配してたりしたけど(笑)

丸ごとだから食べきるのには数日かかるね。
しばらくは毎日メロン電球

えへへハート
posted by プティ at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

テレビの好み

テレビ大好きな私。
我が家でのチャンネル権は常に私にあるのです(笑)

彼はあまりテレビに興味がなく、好きなの見ていいよってリモコンを渡してくれます電球

で、私が撮ってた番組を一緒に見たりするんだけども、SMAP、嵐の番組は一緒に見るんだけど、キスマイの番組はチャンネルを変えることに気付いちゃった!w

どのくらいの確率で変えるか、面白いから見てみたらほぼ100%だった(^_^;)

キライなの?ってきいたら、単に番組が面白くないからとのこと。

ホントかどうかは分からないけど、彼が面白くて必ず見てるのは、今のところ「マツコの知らない世界」だけ。

あの番組、私も好き!(  ̄▽ ̄)


posted by プティ at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ネイル

今回のフットネイルは、ネイリスト泣かせの難しいオーダーをしてしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


20150904113143504.jpg
でも、この仕上がりなのはさすが!

親指のとろけるような質感を出すのが大変だったみたい(^_^;)
細いラインもきれいに入れてくれてとてもかわいくしてくれた八分音符

ブライダルネイルを頼んで以来、ずっとお願いしてる友人の奥さん。
いつもかわいくしてくれてありがとうハート

かわいいネイルを彼にも自慢する私(笑)
そのくらい毎回お気に入り(о´∀`о)
posted by プティ at 11:36| 東京 ☁| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

DVD観賞

先週の日曜日、久しぶりにお家に私一人の日でして何をしようかと思ったんだけど、買ってからずーっと見てなかった嵐のLIVE DVDを観よう!ってことにしました。

去年のLIVEは結婚式の後だったから、申し込みもせず自粛したのでしたあせあせ(飛び散る汗)

DVD自体がオフショットも合わせて3枚組。
2枚がLIVE映像で、3枚目は特典映像。
私、オフショットとかの特典好きで、3枚目だけ先に見たいくらいだったんだけどちゃんとLIVE映像を見てからにしたよ。
いや〜、面白かったexclamation
LIVEはもちろんだけど、LIVEのリハ風景とか、見るもの好きなんだよねるんるん
一人なのをいいことに音大き目でノリノリで見てやりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

で、昨日からその時のアルバムを聞いているっていうねw
かなり今更だけど、DVDの余韻に浸ってます。
もうすぐ次のアルバム出るし、LIVEもあるんだけど。
チケット申し込んだし、当たるといいな〜グッド(上向き矢印)
posted by プティ at 13:02| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

バースデーケーキ

誕生日の当日、今年はどーする?っていう話をしていて、ホールケーキじゃなくていいからおいしいケーキが食べたい!って話した。

いろいろとネットで調べて、ショートケーキがおいしいという巣鴨のフレンチパウンドハウスに行くことに(* ̄∇ ̄)ノ

たまたま行く前に用事があったからバラバラに出て巣鴨の駅で待ち合わせ電球

駅を出て5分くらいで着いた、オシャレなかわいいお店。(外観撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗))

今回はイートインで。
まだ午後1時位だったからお客さんもそんなににいなかったし、ケーキもまだたくさんあった。

お目当てだったケーキケーキともう1種類頼んで席へ。

運ばれてきたケーキ達ハート

20150814190940843.jpg20150814190950909.jpg


左の写真 ルージュとトレゾール。
ショートケーキとキャラメルムースのケーキ

右の写真はブランと名前を忘れちゃったΣ(ノд<)
ショートケーキケーキとレアチーズケーキ。

ルージュとブランは若干色が違うの。
ブランの方が苺果汁をクリームに使っててほんのりピンク。後はお酒を使っているかどうかの違い。
味は結構違うんだよねきらきらどちらもおいしいけど、王道ショートケーキはルージュ。
彼は王道のが好きなのかも。

トレゾールはキャラメルがしっかり苦くてその中のオレンジムースとよく合ってた八分音符おいしい電球

レアチーズケーキは中にピスタチオのムースが入っててさっぱりなチーズと濃厚なピスタチオがすごく合う右矢印2右矢印2
なかなか二人ともナイスチョイスでした。

私たちが入ってからイートインのところは家族連れがぞろぞろと入ってきて混んできたから、早めに出た。

ショートケーキのホールは売ってたけど、ペロリと食べられそうな感じだったよ(笑)
でも太るから自粛w

場所も遠いからなかなか食べに行けないけど、今まで食べたショートケーキの中でもかなり上位のおいしさハート右矢印2
また他のも食べてみたいな八分音符
posted by プティ at 19:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

招待

昨日は休みをとって、両親をお家へご招待した。
引っ越して1年以上経つけど、来たことなかったんだよね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
休みが合わないから仕方ないか。

お母さんだけかと思ったら、お父さんも来た(笑)
しかも電車で!

お昼に着いてから、家の近くにあるお寿司屋さんでランチ。
休日には行列ができるお店で行ってみたかったところ。

親はランチ握りで、私はばらちらしにした。

20150805075015785.jpg

これにエビでだしをとったお味噌汁がついて1,080円!
安い気がする(  ̄▽ ̄)

その後はお家に帰って、いろいろしゃべってた。
お家の事とか旅行で見せてないものとか見せたり。
途中、お父さんは昼寝してたけど(笑)

とりあえず、今のお家を見せられてよかったかな。
posted by プティ at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

夏休み1

昨日は夏休みを取って、平日の映画に行ってきた八分音符

20150728191549063.jpg

いろいろ観たいやつはあったんだけど、今はやっぱりHEROにした。
ドラマもずーっと見てるし、映画も面白そうだったから(* ̄∇ ̄)ノ

午前中のにしたから、お昼には終わりランチへ!

少し前に知った、生パスタのお店へ。

二人ともデザートセットを注文して、パスタを待つ。

20150728191824185.jpg

これは彼のなんだけどしらすかけ放題のペペロンチーノ八分音符
店員さんが、しらすかけるからストップって言ってくださいってw
おすすめの量でって言ったら、こんなんになった。

私はボンゴレビアンコ頼んだけどこちらもあさりプリプリで麺がすごいおいしかったにこにこゴハン1光るハート

で、楽しみのデザートはソフトクリームソフトクリーム

20150728192138675.jpg

クレミアっていう濃厚ソフトハート
コーンフレークの上に乗ってて美味でした。

これでランチ一人1100円は安いかなと八分音符
また違うの食べたいな〜
posted by プティ at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

